アクセス

岐阜県岐阜市長森町1丁目11番地

相談支援部

058-296-2172

里親支援部

058-233-8622

MENU

ブログ

皆様へのお知らせや、お役立ちいただけるような様々な情報を発信していきます。

サロン“おもちゃを作って遊ぼう!!”を開催しました。

本当に、毎日暑い日が続きますね。

子どもたちは、そんな暑さに負けず元気に夏休みを楽しんでいるようです。

 

7月29日(土)に里子サロンとして、『おもちゃをつくって遊ぼう』のテーマで、廃材を利用しておもちゃをつくり、みんなで遊びました✨

 

 

参加した子の年齢が小さいこともあり、おとなが制作して、こどもたちがそれで楽しむ形でした。

おとなは、「久しぶりに工作して楽しかった」や「懐かしかった」と童心に還って楽しみました🎵

こどもたちは、ロケット🚀を飛ばしたり、魚つり🎣の魚を引いて部屋の中を散歩したりと思い思いに楽しみました。

 

 

前のページへ戻る
SITEMAP
keyboard_arrow_up