アクセス

岐阜県岐阜市長森町1丁目11番地

相談支援部

058-296-2172

里親支援部

058-233-8622

MENU

ブログ

皆様へのお知らせや、お役立ちいただけるような様々な情報を発信していきます。

里親制度普及啓発講演会のお知らせ

今年も里親月間である10月に、里親制度普及啓発講演会を開催します。

テーマは、『地域でつなぐ笑顔の輪 ~里親家庭のくらし~』です。

 

子どもの笑顔はもちろん、里親を始めとする社会全体が笑顔になれ、笑顔でつながり、大きな笑顔の輪になるといいなあと思います。

子どもが笑顔になると、周りの人たちは笑顔になります。

周りの人たちは笑顔になると、地域が笑顔がたくさんになり明るくなります。

地域が笑顔がたくさんになり明るくなると、社会全体が明るくなります。

社会全体が明るくなると満たされた気持ちになれます。

気持ちが満たされると、みんなが笑顔になれます。

笑顔はつながり、循環して輪ができいきます。

 

そのまず1歩として、里親制度を知りましょう。

そして、地域で里親として活動している方のお話を聞きませんか❓

 

どなたでも参加できます。

是非、興味を持たれた方は申込みをしてください。

前のページへ戻る
SITEMAP
keyboard_arrow_up